企業活動において常に発生する紙文書や帳票書類群(契約書、見積書、注文書など)の整理・分類から、電子化・共有・保管、及び 熔解まで、ワンストップサービスを提供します。

少量であれば社内で行うことをお勧めします。しかし、大量の紙を整理して電子化するには膨大な人件費・時間を要してしまいます。ご用命は、実績あるキヤノン&ボナファイドにお任せください。

「仕事時間の60%は何かを探している事に費やされている。」と言われてます。

紙文書の「整理」「検索」でお困りごとはありませんか?

×保管スペースがない

×原本が1部しかない

×必要な書類がなかなか見つからない

×電子データと紙文書の管理がバラバラ

×外部倉庫を借りており、配送・移動・管理にコストがかってい

×移転・レイアウト変更に伴い、書庫圧縮が必要

電子化サービスにより、情報管理のお困りごとを解決します

  • 必要な書類がすぐに見つかるようになりました
  • 散在していた情報が一元管理できました
  • 情報の共有化が図れ、仕事が快適になりました
  • バックアップにより、火災・劣化・紛失・自然災害のリスクが無くなりました
  • ペーパーレス化が進み、保管スペースが削減できました
  • 書類管理の様々な手間とコストがなくなりました

さまざまな書類に対応します

契約書取引契約書、機密保持契約書、売買契約書、賃貸借契約書、リース契約書、業務委託契約書など
業務帳票見積書、注文書、請求書、納品書、申請書、FAX受信文書、報告書、証憑、人事関係書類、アンケートなど
図面製造図面、土木図面、建築図面、設計・設備図面、完成図書など
販促・営業商品カタログ、パンフレット、ポスター、リーフレット・会議資料など
製造・開発ミルシート(鋼材検査証明書)、検品票、作業工程書、品質検査書、研究報告書など
冊子会社案内、社史、社内報、学術文献など
その他企業や組織、団体、学校などに存在する様々な書類(機密文書含む)に対応

安全・正確・スピーディーを実現する体制と設備

電子化を行うのは、キヤノンマーケティングジャパングループ企業。

同社では、高度情報通信ネットワーク社会における情報資産(含 機密情報・個人情報)の安全性および信頼性の確保に万全を期すために、各認証を取得しています。

お客様のさまざまなご要望に応える、信頼の実績

導入事例 大手製造業 A社 (食品メーカー/研究・開発・製造)

導入の経緯
  • 研究施設での実験データをはじめ、研究・開発に関するさまざまな重要データが蓄積されていた
  • 電子化されていない文書も多く、データの活用と情報資産としてのリスク管理に課題があった
  • 製造業としての社会的責任(CSR)を高める必要があった
導入の効果
  • キー項目を付与し、それをリスト化することで、必要な時に的確かつスピーディーに情報を活用することが可能になった
  • 作業労働が短縮され、研究・開発といった本来の仕事に集中することが出来た
  • 「貴重なデータが失われることはない」という大きな安心を得ることが出来た
  • クラウドストレージ活用により、冗長化と高い利便性を両立した

参考価格

A4サイズ1箱 約50,000円〜

サービスの特徴

サービスの流れ

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